• 上田比呂志

輝き人 - 株式会社 テーブルクロス 代表取締役 城宝薫さん

最終更新: 2018年12月14日



先日友人で鳥取県の老舗蔵元が経営する和食お料理の稲田屋の梅原社長に素敵な女性をご紹介して頂きました。

学生時代20歳の時に起業されまだ若干23歳の若手経営者株式会社 テーブルクロス 代表取締役 城宝薫さんです。


テーブルクロスは飲食店の情報を掲載し、そこから消費者が予約できる予約アプリサービスですが、既存のサービスとは全く違った特徴を持っており、それは「飲食店」「お客様」「途上国のこども」といっ た、3者全てに貢献する仕組みになっていることが優れているところです。私達が予約をするだけで社会貢献ができるという特長があり、予約1名につき1食分の学校給食をNPOを通じて途上国へ届けています。


彼女の起業動機、起業からの苦労話も伺いましたがどれも感動し刺激になることでいっぱいで、あっという間の時間でした。




来年Project大和の対談番組「才交新生 人は人によって磨かれる」にもご登壇をお願いしましたのでお楽しみに。

飲食店のご予約は是非テーブルクロスのアプリよりお願い致します。


#株式会社テーブルクロス #城宝薫 #NPO #アプリ #飲食店予約 #上田比呂志 #輝き人 #おもてなし

5回の閲覧

© 2023 by Ueda-Hiroshi.com.