• 上田比呂志

講演 - 山梨県立塩山高校



昨年に引き続き山梨県立塩山高校の2年生の生徒さん達にお話をさせて頂きました。

山梨県庁の金丸さんと担当の古守先生のところに伺うと「昨年生徒さん達から凄く楽しく学べたと好評だったので今年もお願いしました」という講師としては一番嬉しいお言葉を頂きました。

高校生の皆さんに伝えるには彼らの輝く未来を想像しながらこちらも思いっきり時間を楽しむこと。 先日ディズニーで仕込んだお菓子を景品にクイズをやったり、私が何故アメリカのディズニーで働いたかというお話をしたり、 興味を引きつけておきぽっと一番大切なことを伝えます。講演はエンターテイメントライブのようなもの。今年も沢山の拍手を頂きました。

人生において最も美しく大切なことは見ることも聞くこともできません。ただ心で感じてもらうしかないのです。 夢を持ち諦めなけらば必ず叶う。 私が若き日にアメリカのディズニーで働くことを夢みたあの頃のように。 塩山高校の生徒さん達の夢が叶うことを信じて。





#山梨県立塩山高校 #山梨県 #塩山高校 #高校生 #講演 #夢は叶う #ディズニー #三越 #料亭 #縁かいな #上田比呂志

30回の閲覧

© 2023 by Ueda-Hiroshi.com.