• 上田比呂志

第3回フューネラル グランコンシェルジュの認定講座・試験終了

近年特にネットを中心とした安価の葬祭業の苦情が増え続けてます。もちろんネットからでもちゃんとした葬祭社もあるのですが、心がなく故人をモノのように扱われてしまい悔やむ遺族の方が多いのも実態です。

そんな中、葬祭(フューネラル)業でもお客様の思いに寄り添いどう生ききるかを含め葬祭業コンシェルジュを増やし葬祭業の質を上げていこうと経済産業省が創設し日本で唯一の葬儀会社を評価する格付け機関「一緒社団法人 日本儀礼文化調査協会 JECIA」が認定する葬祭業のコンシェルジュです。




私も色々な業界に携わってきた中でもこの命に寄り添う葬祭業の皆さんは最高レベルのホスピタリティの心をお持ちだと感じています。

認定委員の中には映画監督の山田洋次さんもいらっしゃり私も認定委員として講座の講師や認定試験を担当させて頂いております。




先ずそういう制度があるのだということが皆さんに知って頂ければと思います。


▽フューネラル グランコンシェルジュについての詳細はこちら

http://www.jecia.co.jp/fgc/


#上田比呂志 #葬式 #認定制度 #フューネラル #フューネラルグランコンシェルジュ

37回の閲覧

© 2023 by Ueda-Hiroshi.com.