• 上田比呂志

橘家庵静岡院智慧の場 第四章


橘家庵静岡院智慧の場第四章が開催されました。

静岡院智慧の場は鹿又正光さん、平野佑紀さんがプロモートし、成功者ではなく今まさに必死に頑張っている地上の星達がストーリーテーラーとなり、その生き様から参加者が生き抜く力を学びながら、心のアンテナ(感性)を磨き合う場てなっております。


今回は株式会社ミナシア代表取締役社長の岡山晃一郎さんに登壇して頂きました。岡山さんは学生の頃発達障害を持った子供と出会い教師となり導いていきますが教師では発達障害の子供達への真のケアが出来る限界を感じ昨年27歳の時自らがミナシアを立ち上げサポートしておられます。

何度も壁にぶつかりながらその都度前向きに進んでいる岡山さんの原動力は子供達の笑顔です。

子供達は障害を持っているのでは無く特別な才能を持っているだけ。岡山さんのお話を聞いているとそんな風に感じてきます。



私は岡山さんと対談しながら彼が持つ本質を引き出していきました。

参加者の皆さんが感じたことや気づきをシェアしながら磨き合い場が自然と設われていきます。

岡山さんは今後も智慧の場の参加者として来られますので彼の生き様を追いかけて行こうと思います。



<その他の写真はこちら>


#智慧の場 #上田比呂志 #泉秀寺 #曹洞宗 #岡山晃一郎 #ミナシア #株式会社ミナシア #発達障害

0回の閲覧

© 2023 by Ueda-Hiroshi.com.