• 上田比呂志

コーチング - 株式会社シンクハピネス





ショートステイで台湾に行ってきました。

台湾は私の大好きな国のひとつで今まで講演で7回ほどお邪魔してますが今回は初めて自分の講演以外で行って参りました。

今回の目的は私が応援しているクライアントでもある株式会社シンクハピネスの代表取締役糟谷明範さんの初海外講演に同伴してブラッシュアップすることです。

シンクハピネスはLIC訪問看護リハビリステーション(訪問看護)、life design village FLAT(居宅介護支援)、FLAT STAND(カフェ&スペース)、武蔵野台商店(カフェ&スペース)、畑などを運営。その他、地域住民参加型の「たまケアlive」のキャプテン(代表)を務めたり、webメディアであるima MAGAZINEを運営するなど、地域を軸に多岐にわたる活動を展開している。MED japan 2016 リクルートメディカルキャリアアワード受賞している今話題の企業です。

総合病院の新光学院での講演でしたが、台湾のみなさんからも15分以上質問が止まりませんでした。

よりブラッシュアップするためのポイントは幾つかお伝えしましたが初海外講演としてはとても素晴しかったです。 

それにしても今回お世話になったイーリンさんのおもてなしは日本人を超えるものがありとても感激しました。

台湾の皆さまに心から感謝致します。




8回の閲覧

© 2023 by Ueda-Hiroshi.com.